2020/05/01 その他

新型コロナウイルス対策について

当院では下記の対策を徹底することで、患者さまに安心して来院していただけるよう環境を整えております。
また、患者さまにお願いする事項も記載をしておりますのでご協力いただきますようお願いいたします。

◆◆◆ 当院の取り組み ◆◆◆
新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、当院では以下の取り組みを徹底しております。

• ・院内の共有スペースに消毒用アルコールの設置
  • ・院内スタッフの手指消毒
  • ・待合スペース、ドアノブ、取手、手すりなどの消毒
  • ・診療室内の全面換気
  • ・患者毎のチェアの清掃
  • ・院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合の自宅待機及び医療機関の受診
  • ・普段から行っている院内感染予防対策

◆◆◆ 患者さまへのお願い・ご注意 ◆◆◆
新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、患者さまには以下の内容をお願いしております。

■予約キャンセル・延期のお願い
・熱・咳の風邪症状のある方は予約のキャンセルをお願いいたします

■来院前に以下のいずれかの要件を満たしていないかご確認ください
  • ・新型コロナウイルス患者、またはその疑いのある方と接触された可能性のある方
  • ・37.0℃以上の発熱のある方
  • ・1ヶ月以内に海外渡航歴がある方
  • ・息苦しさなどの呼吸器障害のある方
  • ・倦怠感がある方
  • ・1ヶ月以内に大人数があつまるイベントに参加された方
  • ・ご自身ではなくても、ご家族の中に体調がすぐれない方、上記の様な症状がみられる方

※どれかに当てはまる方は来院前に一度お電話ください。

当院では新型コロナウイルス感染症の対策を可能な限り行なっております。
しかし、歯科医院へ通院に不安がある方はご予約の変更、延長等も随時行なっております。
電話、メール(24時間受付可能)で対応を行なっておりますのでご連絡ください。
また、痛みがあるが歯科医院にいっていいのか心配、という様な方へは無料メール相談も受け付けております。
どうぞお気軽にご連絡ください。